暗礁に乗り上げる | 発達&知的ゆっくり兄弟と娘っこ、メンタル持ちママのパタパタ日記

発達&知的ゆっくり兄弟と娘っこ、メンタル持ちママのパタパタ日記

発達と知的遅れのある兄弟、小5(支援級)長男、小1(療育園卒園→支援級)二男、1歳になった長女 メンタルクリニック通院中のアスペ傾向な私と未診断ADHD夫。に身体、聴覚、発達、知的な重複障がいばぁば、ザ障がい一家の日々を書いてます(>_<)

次男が長男同様 かなりの空気読めない子ちゃんなのもよく判ったし、

自分の違和感を感じるお友達を 驚くほど毛嫌いするようになってしまったのだ と判ってしまいました… 


そんな次男に合う 学校近くの放デイ探し 

…もう限界だな


私はどうしても、スタッフの人材が譲れない。次男は来てるお友達の障害の程度にこだわってしまっている様子。軽度の子達が多い方がお好みらしい。



もう無理だ



もう無理


私には 見付けてあげられない。 




お手上げ。 



どうして 次男にはこんな思いをさせられてばかりなんだろう


小学校選びだって 悩むに悩んで 迷って

結局答えがでないまま入学して



もう疲れてしまいました。 



疲れた。 




キレイにまとめたブログなんか…書けない


次男に振り回されてばかり



どうして次男も頑張っているのに、


上手くいかないんだろ