ヒヤヒヤな中、無事に済んだ運動会! | 発達&知的ゆっくり兄弟と娘っこ、メンタル持ちママのパタパタ日記

発達&知的ゆっくり兄弟と娘っこ、メンタル持ちママのパタパタ日記

発達と知的遅れのある兄弟、小5(支援級)長男、小1(療育園卒園→支援級)二男、1歳になった長女 メンタルクリニック通院中のアスペ傾向な私と未診断ADHD夫。に身体、聴覚、発達、知的な重複障がいばぁば、ザ障がい一家の日々を書いてます(>_<)

もう最後の育児と解っているのに、妊婦さんを見るともう一人育てたい願望の沸き上がる私。 

諸々考えれば、現実的に最後なんです。はい。

でも、なんか好きなんだな、きっと子育てが、根本的に。 

そうなんです。今日の運動会だって、まだ0歳の娘がいるからハイハイ 

パパは朝から出張るけれど ママはめちゃくちゃ観に行きたいのに、行けるのかどうなのか、行けても短時間のみなんですが、その間すら娘は自宅で寝てしまえばばぁばに託して行きますが、

ごく最近、車に乗ると寝てしまうようになってしまったので… 

どうなることやら、なんです。

でも、なんとか9割がたの子ども達の出番を生で観られる術はないか…とモヤモヤ、ヤキモキしています。


そもそも食べられる物がそれぞれ違う偏食兄弟に

それぞれ違うお弁当お弁当(いつ弁しか作れませんが)を持たせるのに、朝間に合うんかどうなんか、


もう、せっかく楽しみな運動会なのに悲しい


前日放課後も育児に終われ、

運動会荷物の準備2人分が夜間になっても終わらず

それでもパパは毎度の残業で子どもに遊んでくれと迫られ。

 

ね、もう、現実的に難しいのです。


子育てってマジ、骨が折れる。 

不出来な専業主婦は結婚丸11年、パパとばぁばに料理を任せ、ここまで来ました。 


よく、もう一人とか…一体どの口が真顔


てな訳で

今日がどうなったのか、

どなたもご興味ないと思うのですが、


とりあえず現状、荷物の準備も勿論終えたし

朝娘もナイスタイミングで目覚めて愚図らずいてくれたので、早めにいつ弁お弁当作れて(出来上がりのお粗末さにはいい加減泣きたくなる)、

時間に子ども達送り出せて、娘ご機嫌、お目めパッチリなまま 離乳食、お風呂までやれてしまってえーんDASH!DASH!DASH!

一安心しました! 

あと洗濯物は一旦娘を疲れさせて寝かせる作戦で

一度朝イチ出番を観に行くのに学校へ車あせる、ばぁばと娘を次の出番までに家自宅に戻して、娘寝付かせ洗濯物干して 

ばぁばに無事に眠っている娘託し再度学校に車合格


したら、一番見たかった次男のダンスの団体競技が予定より早く終わってしまっていて、

見逃して めちゃくちゃ残念でハッ


しかも、そんな時に限りビデオカメラのSDの要領が一杯だったのと、2人分撮影していたから充電が切れてしまっていてもやもやもやもやもやもや



ま、頑張っていたのはパパのスマホスマホ動画でほんの少し見られたし、

次男も全然悪目立ちしておらず、普通に馴染んで頑張れていましたし拍手

(紛れもなく練習の成果ですびっくりマーク)



親子でヘトヘトでしたが、無事に済んだ

という記録ブログでした。