使えないパパさん | 発達&知的ゆっくり兄弟と娘っこ、メンタル持ちママのパタパタ日記

発達&知的ゆっくり兄弟と娘っこ、メンタル持ちママのパタパタ日記

発達と知的遅れのある兄弟、小5(支援級)長男、小1(療育園卒園→支援級)二男、0歳長女 メンタルクリニック通院中のアスペ傾向な私と未診断ADHD夫。に身体、聴覚、発達、知的な重複障がいばぁば、ザ障がい一家の日々を書いてます(>_<)

子ども達の服薬の準備もできない(それぞれが 何飲んでるか、とかも全然覚えられない) 

歯ブラシも 頼むと兄弟の間違えて使わせちゃう汗

着替えも、ボーッとしてるから、表裏や後ろ前違って着せちゃったり、

それぞれのタンスのどこに何がしまってあるか?も覚える気ないから 急に着替えが必要でも 出して来られないし、

出しておいても 兄弟の間違えて着せようとしてみたり…


そんなだから、外出も、まだ兄弟連れてさせられないし、なんなら次男とパパ2人でも車したことないし。

お風呂🛀も、次男(自分で洗えない)と入ると 自分は洗えないで出てくるから 頼めないし汗


結局、お料理担当、

我が家のシェフですうずまき 


仕事を部下に振るのも下手すぎて、自分で抱え込んで夜中までやってるし、

余裕のないパパ凝視


だから、今日はあまりにも私のやることが多すぎて、本当は東京に居るはずだったばぁばに 昨夜も泊まり込んでもらってしまったダウン 


ごめんなさいアセアセ 


もう一人子どもが増えたら、

ますますそういうことが増えちゃうんだろなえーん


とにかく、もう泣き言言う暇もないんだから、

しっかりやることやらなくちゃ💪びっくりマーク


とりあえず 今日もこれから受給者証の書類書きです鉛筆煽り