メル友オヤジに引く | 発達&知的ゆっくり兄弟と娘っこ、メンタル持ちママのパタパタ日記

発達&知的ゆっくり兄弟と娘っこ、メンタル持ちママのパタパタ日記

発達と知的遅れのある兄弟、小5(支援級)長男、小1(療育園卒園→支援級)二男、1歳になった長女 メンタルクリニック通院中のアスペ傾向な私と未診断ADHD夫。に身体、聴覚、発達、知的な重複障がいばぁば、ザ障がい一家の日々を書いてます(>_<)

ずっと我が家が体調不良で苦しんでるのを知ってるオヤジ。 私にも大丈夫?だのゆっくり休んでパーだの当たり前の言葉を投げていた。

ついには、自分も頭が痛い的な発言→その夜やや欠け月生ビール呑みに誘われて 呑みすぎて、挙げ句二日酔いで死んでて

自分もやっと体調戻った、的な汗うさぎ

まず、本当に頭痛の人はそもそも飲みに行かないしダッシュ あなたの二日酔いの回復と、私の回復を一緒にすんな物申す

だし。そもそも私がピークで一番苦しんでた時に

知らぬうちに飲みに行ってたのは別に知らんが 一切手紙も来ないし。

いつもは 布団もたいして構っていないくせして、

我が家が体調不良で 寝込んでるから 布団干せないって時に、晴れだから干しちゃうって連絡要らん。


いい歳して 口先だけで 本気で心配なんかしてないんだろな、がよく分かる。


知り合って数ヶ月、結構呑みにも行ってるし。

色々余裕あるのが垣間見える。


私達、倒れるまでやるしかない不器用夫婦は、遊んでる暇もありませんから。。


本気にならない相手で ちょうど良かった。


あ、ちなみに喘息酷くて昨夜もあまり寝られず、ガッツリ寝坊したら、ばぁばが一人頑張ってくれていたお願いお願いお願い


旦那も昨日、仕事遅刻して音楽会行ってくれて、

感謝だ悲しい


地面を這いつくばって生きて 

時に水面下を溺れながら。


そういう我が家で わたしは活きる。


あ、ちなみに私、まだ微熱で。回復傾向ではあるけれど、まだまだシンドイです悲しい