最大のもて余し→登園 | 発達&知的ゆっくり兄弟と娘っこ、メンタル持ちママのパタパタ日記

発達&知的ゆっくり兄弟と娘っこ、メンタル持ちママのパタパタ日記

発達と知的遅れのある兄弟、小5(支援級)長男、小1(療育園卒園→支援級)二男、1歳になった長女 メンタルクリニック通院中のアスペ傾向な私と未診断ADHD夫。に身体、聴覚、発達、知的な重複障がいばぁば、ザ障がい一家の日々を書いてます(>_<)

結論的にはそれです(次男)



発達外来のDr.から集団活動はまだ難しいと言われていたのに……



最大級にもて余したからと、

ふっかけて 療育園へ登園させました



……土日、火曜(火曜はクラス休園日)挟んだ

(月)

パパ仕事、長男学校→放デイ で、2人とも(次男お気に入りの遊び相手ドキドキ)が夜までいないので、



これから 毎週1回療育園の日として 

誘ってみようかなあせる

(行かせる気なんかいポーン)




バタバタし過ぎていて、

いつの間にか 次男スニーカーキツくなっていたことにも

 気づいてやれなかった汗汗汗




ありがとう、次男えーんお願い


お蔭でやることが少し片付いて、

助かりましたえーん



お疲れ様でしたカップケーキ




追記




集団活動はまだ難しそう 


病院Dr.お墨付きをもらい、次男が療育園に通えていないけれど 少しほっとして、

諦めも付いてきたかな…


とも思っていたけれど




親の本音の部分では、


たまに…… たまギザギザにで良いから 頑張って集団活動を学んでもらえたら


やっぱり嬉しいのだあせる

喜んでしまうのだあせる


という事実… 




1日登園できただけで、


退園騒動がまた振り出しにショボーン



でも、悔いのないように、慎重に、慎重に悩みますDASH!DASH!DASH!