慢性疾患多し… | 発達&知的ゆっくり兄弟と娘っこ、メンタル持ちママのパタパタ日記

発達&知的ゆっくり兄弟と娘っこ、メンタル持ちママのパタパタ日記

発達と知的遅れのある兄弟、小5(支援級)長男、小1(療育園卒園→支援級)二男、1歳になった長女 メンタルクリニック通院中のアスペ傾向な私と未診断ADHD夫。に身体、聴覚、発達、知的な重複障がいばぁば、ザ障がい一家の日々を書いてます(>_<)

慢性偏頭痛

慢性蕁麻疹

慢性ドライアイ

慢性気管支喘息

不眠症その他メンタル薬服用



すべて精神的なところから来ています


こんなに身体に来ているのは生まれて初めてです



人間どこまででも不調になれるんだ……


と痛感しています



若白髪もまギザギザギザギザギザギザ一段と凄い……ぐすん


ヤバいです。いくら不調でも、まだ30代なのに、放置し過ぎだ…



次男が(おそらく)新しい環境に入る前に


子ども達をキッズルームで遊ばせがてら 自分ケア時間を作り、

体調悪くても多少見てくれ映えるように滝汗

マジで久々にカラーリングでもしてこようかしら汗


 





次男は 先日の病院発達外来で エビリファイ1ミリ→2ミリに増やしてみますかひらめき電球



と提案がありました。


正直 どうしてみるのが良いか 判らず


とりあえず様子見 にしてしまいました




ADHD(や多動)のお子さん エビリファイ増やして効果出るのかな…?


あ、ちなみに 多動薬は年齢が上がらないと、

と言われております。



我が家は まだ固定の相談員さんは付いてもらっていないので、いざというとき相談先がありませんあせる



地域の 障害者の為の相談員さん

どんな感じなのかな…


もしかして皆さん、付いてもらっていますかあせるはてなマーク