お正月休みも終わり今日からお仕事です。

元旦早々、能登半島地震

本当に心が痛くなるできごとがあつづいて

おめでとうございますの言葉を発するのも

躊躇するお正月でした。


元々12月に義父を亡くして

プライベートでは喪中ということで

静かに過ごしていましたが

今日からお仕事開始

自分にできることを静かに

コツコツ進めることとします。



年末のzoom講座で習った

美紀先生の剣菊と小鳥のコーム

すっごくかわいい作品です

小鳥の着色は鈴鹿墨、エアブラしで

しています。



やっぱり復習好き❤️

ただ色は決めてなくて

カット済みの生地を引っ張り出して

剣菊作りました。

納得いかないところあるので

まだ練習するつもりです

でも、こんなに作ってどうするあせる

何かまとめないといけないですね。



1/4に行った浜松フラワーパーク

うちのお嫁ちゃんお仕事なので

息子が子供を遊ばせながら行くというので

主人とついて行きました

富士山をかたどって

賀正の文字も



花博開始から20年を記念して

フラワーパークと浜名湖ガーデンパークで

連携した花博2024がある年です

楽しみにしています。

あしかがフラワーパークを日本一にした

塚本こなみ理事長が浜松フラワーパークの

赤字建て直しの心意気が伝わる園内になって

従業員さん達の接客や園内の整備も

明らかに綺麗チューリップ

今はお花がない時期なので入園料も

大人500円で200円の園内のお土産とかレストランで使えるキャッシュバック券が付いています


春からの桜🌸1300本と🌷とチューリップ

何十万球が楽しみ、その時は入園料も高くなります

樹木医の塚本理事長、そういうビジネスセンスもすごいです、塚本理事といえばあしかがフラワーパークの藤を移植して(藤の木の移植はとても難しいそうです)今のような見事な藤棚にした功績があり

元々浜松の隣の市の磐田市の方ということです

地元に戻られて浜松フラワーパークのたてなおしを

依頼され、今日に至ってます。

同じ女性として、尊敬しているので

熱く語ってしまいましたニコニコ



今回は子供達遊ばせるために

かなりレトロな遊園地エリアが

目的、観覧車から舘山寺パルパルの観覧車が見えます。あちらの方が豪華🤣



恐竜🦕をかたどった大きな

滑り台


暖かな日で、お客さんも少なくというか

このエリア人がいません

遊びたい放題



今日は6日

お仕事モードになりました

昼間はお糊の基礎

カメリア作ってくださいました






そして、夜は協会のzoom講座で

さげもん其の五でした

あと2つでコンプです。


さげもんはお雛祭りに飾るということで

まず5本で間に合うように輪っかの

提供があるみたいです。

もちろんあと2本飾れるそうです

楽しみ😊


それにしても長さ揃ってない😅

移動できるからいいですねニコニコ