こちらはシリーズになっている

予定としては7本できる

予定です。


さげもんというのは九州 柳川

伊豆稲取の吊るし飾り、酒田の傘福飾りが

日本三大吊るし飾りとして有名です。

いずれも子供の成長を願って作られる

ものですニコ

かわいい、なんだか

作りながら

赤ちゃんの口貼り付けた時には

クスッと笑っちゃいましたよニコニコ


1本ずつ増えてくると

楽しさが増すます。


それに作り方も慣れてきて

早くできます。



毎回デザイン生み出す

理事長は楽しみながらも

産みの苦しみなんだろうなぁ…真顔


と、想像はしています


頑張って続けて頂きたい💪

うちの教室でもシリーズで作って頂いている生徒さんいらっしゃいますが

出来上がると

「かわいい〜♡」ってなるんですが

👀目があるのは

表情変わっちゃうから

難しいし、苦手だった💦

と言いながら作ってますグラサン

 

でも1つづつ進化してるし 

しまょうずになっているのが

わかるので、それも

楽しみの一つです。