さて、いつまでラン活記事書くことになるのやら…?


もうすぐ年長さんになることをとっても楽しみに日々頑張っている息子。



青のランドセルから一転。コードバンのネイビーのランドセルが良いと言い出した。


実際に背負わせてみないと、重さも背負いやすさも分からんでしょニコニコ


展示会やってませんから、レンタル申し込みました。


申し込んだのは、生田ランドセル。

デザインは、堀江鞄の方がかっこいいかなって思ったけど、生田ランドセルは、故意に壊しても、使用出来ない状態なら、保証範囲内。池田屋と同じ保証ですね。


そんなに壊れるとは思えないけど…キョロキョロ


あと、背カンが、立ち上がりと、スタンダードと二択で選べる。


拘ると高くなるけど、オーダーメイドができる。コードバンでもオーダーメイドができる。


持ち手がオプションなので、+2000円なのは痛いけど。


生田ランドセルは、対応が早い。\_( ゚ロ゚)ここ重要!


申し込んだ日に発送され、土曜日に受け取りました。

送料負担で、着払いと元払いで4000円くらいでした。

レンタルしたコードバンランドセルと、本革のランドセルの2つ届きました。

ベルトが二種類試せます。


ネイビーのコードバン。

立ち上がり背カン。

中に重り入れるのを忘れてた💦


肩が浮いてます。これで、荷物を入れてもう一度試着させます。



こちらは、本革。

スタンダードです。

軽さは、コードバンより数十g軽い程度。



体格は、大きめです。

5歳6ヶ月で、118cm 21.5kgくらいの体格。

小学生になる頃には、125cm近くなるのかな…キョロキョロ

どこまで大きくなるんやろ…ニコニコ


普段、保育園のリュック軽いから、ランドセル重たいって言ってました。

更に、教科書とノートとか色々入れるんやけど𐤔𐤔𐤔

背負って15分くらいの道のり歩くんやけど𐤔𐤔𐤔


私なんて、徒歩30分だったぞ口笛と言ってみた。


娘も、背負いたい!と言い出し、空のランドセル背負わせると、軽々動いてました。


未満児の重たいリュックを毎日背負って登園降園してるからなのか、ただ筋肉がすごいのか、一升餅を背負って立ち上がっただけある娘は、余裕そうでした𐤔𐤔𐤔




体格は、標準です。

3歳6ヶ月 98cm 15.5kgほどです。


通学リュックがある地域だから、通学リュックでいいとおかあちゃんは思うぞ…。


重りを入れた記事はまた後日書きます。