もうすぐ年長になる5歳息子。


ランドセルが重たいからと、布の通学リュックを取り入れている自治体増えてきてますかね。


私が住んでいる地域も、通学リュックを斡旋していて、ランドセルは、少数派。たまにいます。


で、近所の小学生の子達を見て、息子に、

「たろ次郎も、小学生になったら、あのリュックで小学校に通うんだよ。」と、言うと、

「俺、ランドセルがいい。青いランドセル。あのリュックは嫌だよ。」

と言われ、色も色んな青があるのですが、マリンブルーあたりがいいらしく…


クラリーノのタフか、本革か迷っていますが、とりあえず資料請求ポチまくる。


展示会などで、物を見れるといいのですが、何分田舎すぎるので、来ない。


しかも、通学リュックが大半だから、あまり無い。けど、今度色々背負わせてみないと、しっくりこないなって思えてきました。


夫に話をすると、

7万?高いな!


ですって。確かに…


タフクラリーノも本革も値段が変わらないなら、本革がいいな〜とは思ってます。


コードバンは、最高級過ぎて、雑に扱う息子にはもったいなくて…笑い泣き


しかも、指定の色無いんでした。