ぴよこ、明日で3歳飛び出すハート


保育園で、毎月誕生日会をやっています。


保育園で、2歳児クラスになってから、先生やお友達にも話すようになった。


自己主張もできるようになって、顔で表現することも。


誕生日会の前に、誕生日の本を事前にお金引き落とされて購入するのですが、先生とのやり取りをして、好きな遊びを選んだり、好きな食べ物を選んだそう。


好きな遊びは、砂遊びとかけっこでした爆笑


走るのが好きみたい。どおりで、いつも走り回ってるわけだキョロキョロ


好きな食べ物は、りんごとバナナとかぼちゃ♡



何より、連絡帳見て感動したのは、


マイクを持って、発表できたこと。


大きくなったら、ミニーちゃんになりたいというのを先生と考えたそう。それを、お友達の前で発表できました💮拍手


去年ずっと無言で過ごし、クラスの中では一言もしゃべらず、延長保育や廊下でしかしゃべらなかったのに、驚きと感動です。✨✨


そんなぴよこ、帰宅後鼻たれてて、熱いから熱を測ると39℃。


本人の誕生日は、熱でお休みになりそうドクロ


【余談】

息子の荷物に、男性っぽい絵がありました。

きちんと、輪郭や目、口などがあり、メガネもありました。

私は、パパ書いたんだなって分かりました。

とても上手に書けていたのが、とっても感動しました✨