ぴよこ27日で3歳になります。


あっという間に3歳。お話もたくさんできるようになり、言いたいことも言うし、兄の真似は得意ラブ

兄が怒られていると、そそくさと自分の事だけはやる。そして、「パパ大好き♡」「ママ、大好き♡」で、ごまかす(笑)


「次俺〜!」

じゃなくて…パーと言うと、

「わはし(わたし)」


言葉がうまく言えないところがとても可愛い♥


英単語も少し覚えましたニコニコ


土日でお家のプールを出したら、嬉しくて、楽しくて。

「お昼寝しないの〜」

と言い、3時半とか5時半に寝落ちzzz_(:3 」∠)_


やめれ。10時過ぎても起きてるし泣くうさぎ


最近、保育園でピンクの風船触れるようになったのです拍手ピンク限定ですが(笑)

あんなに、風船見ただけで泣いてたのに‼️


ビックリです。





全く変わり映えしませんがパー


今回のHAPPYBIRTHDAYの風船は、DAISOの300円のやつにしてみました。

色は、ゴールドとシルバーがあります。




ミッフィーのガーランドと数字の風船もDAISO。

ミッフィーのガーランドは、ぴよこに要らないと言われたのですが、買いました爆笑


また、昨年はリボンテープで英語のロゴを繋げましたが、今年は両面テープにしました。


これを見て、ぴよこは、

「ハッピーバースデーだ!」と、ウキウキして、歌ってましたスター


一応、風船は大丈夫なやつの最低限度にしました(笑)




バースデーケーキは、ぴよこのリクエストの桃🍑

桃も、自分でコレ!って選びました。


とっても甘い桃なので、スポンジと生クリームの甘さは控えめに作りましたニコニコ


ただ、桃はすべるガーン


カットしたのをお皿に移すと崩れてしまった笑い泣き


それでも、15cmホールケーキの1/6カットを食べましたŧ‹"((。´ω`。))ŧ‹”


3歳の誕プレは

音符KAWAIのピニピアノ(赤)→使って早々傷作ってました。

音符トイザらスさんの、HUMMERキッズバイク→本当は、兄のお下がりをあげようと考えていたのですが、まだ兄は譲る気はなく…自転車にも行かないようなので、新品購入しました。

音符姉からは、シルバニアファミリーの車とお人形

音符兄からは今年初めてもらったけど、アンパンマンのパン工場


音符トランポリン→兄と共同での誕プレ🎁


トランポリン置く場所が無くてアセアセ

トランポリンを置くと、プラレールやトミカタウンで遊ぶスペースが狭くなるので、リビングでトランポリンやるか、ジャングルジム撤去もしくは、移動しないと買えないアセアセ


買ったら私も使いたい爆笑