先日、保育園のプール開きがあったそう。指差し


あるのは知ってた。(ノ≧ڡ≦)☆


その日に水着とか諸々持っていくのを失念してました泣き笑い


七月に持って行けばいいと勝手に思ってて、何もしてなかった知らんぷり


新しく買い換える必要は無さそうだから、去年のを流用するのですが、クラス名変わってるから、メンドクセー真顔


それも、保育園の通知に、大きめに記名してって書いてあるなら好きにするんだけど、白布に記名したものを、

縫い付けてください

と、書いてありました。アイロン接着で良くね?

水着アイロンダメなのかガーン悲しい


今週末に用意する気満々だったのが、即日用意しました笑ううさぎ

プール開きの日、気温が上がらず入れなかったけど、私としては、用意してなかったから、ラッキーでした。拍手


プール開き梅雨明けてからじゃダメなん?って思ってます。どうせ一週間くらいパッとしない天気で入れないんだから、七月入ってからでもいいのにな〜。知らんぷり


【夜ご飯を作るときの一コマ】

スター前置きスター

我が家は、ご飯のメニューは、子供たちに聞いて作ります。

肉or魚

味付け

副菜の味付けなど。


勝手に作って、気に入らないから食べないのは、めんどくさいし、残したら廃棄しなくちゃいけない。と思って、自分たちの意思が伝えられるようになってから、手を挙げてもらったり、答えてもらうようにしています。


スター本題スター

昨日、ピーマンの肉詰めを作ろうと用意をしていました。


そこへ、ぴよこがやってきました。

「○○ちゃん、カレー!」

「○○ちゃん、カレーにするの」

と、可愛らしいリクエスト。


でも、もう作るもの決めちゃったし、カレーは、先週食べたからしばらくは作らない笑い泣き

「○○ちゃん、カレー好きだね。先週も食べたもんね。今日は、お肉にするんだけど、いいかな?」

と聞いてみたら、分かってくれたようです。どんだけカレー好きなんよ🤣

バーモントカレーの甘口です。


朝は、パンを焼こうとしていたら、

「パン!食べた〜い!」

と、言ってきました。自分にも聞いて欲しいんでしょうね。


キッチンゲートしていたんですが、何度も引っかかったり、子供たちに倒されて、壁紙が剥がれたりして、壊れたので、壊れたのを付けておいても危険なので、取り外したら、自由なもんです(笑)

キッチンは、熱いものがあるところって理解はしているので、触るなどはしませんが、目は離せませんねチーン