保育園で、今回の参観日は、コロナの影響で、感染レベルが下がらないから、オンラインになりました。


息子は、いつも遊戯室で参観日やるのを覚えていて、

「今日も遊戯室で参観日やるの?」と聞いてきました。

「オンラインだから、クラスでやるよ。多分ね」と、答えました。


私たちが来ると期待してそう。(笑)


オンラインをオロナインって言い間違えるのが可愛い。


オンラインは、英会話でも、月一でやってます。なので、その辺は大丈夫かなって思ってます。


先日、保育園で今後のことについて懇談会があり、年少から年中になり、成長したこと(クリアになってること、できていること)が増えてます。

その代わり、強い言葉遣いを使ったり、咄嗟に手が出てしまってる状態でもあります。

それは、本人もいけないことということは分かっているようで、ただ、自分が遊んでいるのに、友達に取られちゃうから、やっちゃった……など。


どんな息子が見られるか楽しみ♡


娘も午後オンライン参観やりますが、私は午後仕事💦泣き笑い

夫が見るからそれを聞こうかな。


YouTube配信だから、会社でも休憩時間なら見れるけどキョロキョロ


最近、保育園でもお友達と遊んだり、お話することが増え、先生にもお話してるそうで、良かったラブ

どんな娘が見られるか楽しみ♡