先日、制服の上着を洗濯した際、ボールペンを入れっぱなしで洗ってしまい、インク1本全滅させ、制服インクが付いてましたガーン


ネットで調べると、オイルタイプのメイク落としやエタノールで落とせると書いてありましたので、帰宅後早速やってみました。


メイク落としのオイルまぁまぁ落ちるがエタノールやアルコールの方が落ちる気がしました。


でも、落ち切らずシミになってしまいました滝汗


残念です泣


きっと、少量なら落ちたんだろうなと思いますチーン

ほぼ新品の芯だったから、量もすごかった。


そして、ボールペン自体も、ノックするところにインクが付いてたり、溜まってたりしてΣ(ノд<)ひたすらエタノールかけてインクを落としたら、使える状態にはなりました。


ノックするカチカチ音しませんけど汗うさぎ