うちは、息子 5歳、娘 3歳になるので、数えではなく、満年齢で七五三をやることにしました。


暴走するだろうな〜と思っていました。


平日、日中行こうと思ったのだが、保育園の行事や身体測定や避難訓練など色々重なっており、保育園休ませるのもどうかと思い、半休にして、夕方夫に連れてきてもらえばいいやんキョロキョロ電球と思いつき、予約をしました。


お得に撮影できる期間が短く、今月15日まで。しかも、平日だと色々が無料‼️


事前に、打ち合わせをし、その時に着る物を決めたのですが、息子は即決で、青いのがいい!と、それ一択。タキシードは?と選んでみたものの、どれもゴワゴワしてて、デザインも好きではなく、着ない〜。と言われ、そうなると思って買っておいたBURBERRYのスーツを着ることにしました。


娘は、どれもイヤイヤ。きっと、好きなピンク色が無かったんでしょう。ビビットピンクが着たかったみたいで爆笑


赤の蝶々柄がかわいい着物を見せて、蝶々さんいるから、これにしよう?と言うと、仕方ないな〜って感じで決めてくれたのですが、ドレスは全部嫌。逃げ回った最後、ビビットピンクのロングドレスを触り、

「これにする〜!」娘、身長足りないから、大きくて無理よ悲しいと、言い聞かせ、これまた嫌々されるだろうと思って買っておいたBURBERRYのフォーマルセットにするか〜。ノバチェックのワンピースも買っておいたから、当日選んでもらおうと用意。


先に私のヘアセットと着付を済ませ、子供たちが来て、娘のヘアメイク。

娘、安定の薄毛。前髪ございません!笑い泣き後ろショートです!笑い泣き




これ、どうしよう?(笑)

つけ毛を嫌がるかもしれないけど、やってみよう!という事で、【可愛いべた褒め作戦】を実施。

髪の毛いじられ慣れないので、髪の毛触られてると、ドキドキして、なになに?って顔をしていたので、

「これから、可愛くしてもらうよ〜。可愛くなるかな?」

と、持ち上げ、つけ毛つけたら、

「可愛い〜!!」

ヘアアクセを選ばせ、付けると、にこにこ御満悦。めっちゃ笑顔になりました。軽くメイクもしてもらい、着物を着ると、鏡を見てクルクル回る(笑)


息子は、前髪を流す方がかっこいいのに、嫌がり前髪を戻す(笑)


家族写真を撮り終わったところくらいで、しれーっと前髪流しといた。けど、気が付くと戻ってる🤣

髪の毛立てるとか無理なのね。猫っ毛なんだろうね。キョロキョロ



こんな感じです。つけ毛効果素晴らしい。買おうかな😅

スタジオの中は携帯で撮影NGですが、いつからか、ここは撮影OKになったそうびっくり


せっかくだから、私も写れば良かった(笑)


撮影は、途中色々大変でしたが、カメラマンさんが、娘の行動に大ウケで、中々やりたいことを押し通す為、難しい場面もありましたが、何とか一日で撮影終わり良かった良かったラブ


写真を選ぶのが楽しみ笑


あーつかれたー飛び出すハート