今年のゴールデンウィークは、29は2人共出勤日でしたが、保育園休みなので、休暇にして、少し寒かったけど、子供が大好きな公園に遊びに行きました。


この時期、喘息が悪化する時期でもあります。喘息なのか、風邪なのか、熱がなきゃ分からんのですが、息子が咳が出始めていて、娘は、鼻が出始めでした。喘息だろうなと思ってました。


2日は、いつもの通院日でした。

いつも、息子と娘の薬の処方日数が違っていて、夫が連れて行くのですが、それを指摘しても直らないので、今回は、私も行きました。


今回から、処方日数を2人一緒にしてもらいました。今回、息子は咳の薬、娘は鼻の薬を追加してもらいました。


翌朝、私の喉がもう……なんて言うんだろうはてなマーク圧迫感があり、呼吸がしづらい。

アナフィラキシーってコレ?みたいな感じ。


鼻も出るし、喉も痛い。私、子供たちの症状両方だったんだびっくりマーク思い出した悲しい


3日、微熱があり、どこにも行かず過ごす。


夫は、この地域の1200年前からある、とある祭に参加して、3日間早朝から晩まで留守です。


4日、微熱も鼻も治まり、息子は咳も落ち着き、娘は鼻も落ち着いた。

近くのスーパーへ買い物に行くと、息子がパパの所に行きたい。祭見たい。神社見たい。咳落ち着いたから行く!とうるさいので、すぐに帰ることを約束し、しょうがないので、夫のところまで連れて行きました。


すごい人です不安


観光客は、曳行できないので、地元の人だけなのですが、まぁ、一つの小さな地区で200~300人いますから……滝汗


娘より小さな子も参加してました。


うちは……風邪じゃなくても無理真顔パー


どっかに消えるもの。


で、パパを見つけても、声を掛けない息子。やがて、パパがこちらを見て、気付きました。


すると、2人共「パパ〜♡♡♡」


息子「ぼく、帰らない!ずーっとここにいる!」と、始まりました。


約束したやんけムカムカムキーと思ったけど、夫が話をしてくれ、帰る気になった息子。


娘は、カエルになりきりぴょんぴょん跳ねてました。


何とか帰りましたゲロー


5日は、言うまでもなくまた微熱。他の症状は治まったので大丈夫でしたが。


息子は、相変わらず咳が出ますが、問題なし。娘は、鼻問題なし。


大した事何も出来ずに終わった今年のゴールデンウィークでした笑い泣き