先日、Seriaで見つけました。


宅配業者さんへのやつ。



掛けられるようになっており、マグネットでも付くのですが。

我が家は、チャイムのところに掛けられないし、ドアの持ち手に掛けても落ちるのも嫌だなと思い、マグネットでドアに付けてみた。スター


チャイム不要と、チャイム鳴らしてくださいのコメントを選べます。両面になってます。電球


子供たちが昼寝をする時間帯は、こうしてチャイム不要にして貼っておいたのですがびっくりマーク


3時頃、チャイムを鳴らされました。ムカムカ


近所の人かな?と思い、インターフォン取ると、S急便でしたムカムカ


見とらんのかい!!ムキー


と思い、対応すると、

「あ、置き配と書いてありますね。すみません。」

しかもチャイム鳴らすなってなっとるじゃろが〜ムキー


と、言いたい所をグッと抑えまして、初回は失敗に終わった案件でした。


ちなみに、娘はグースカ寝てましたが、息子は、起きました。

息子は、いつもチャイムの音で起きてしまいます滝汗


なので、お昼寝は二階で寝かせてたんですが、夫が在宅勤務やるのに、二階では騒がしくなるので、一階でお昼寝するようにしたんです。


二階だと、チャイム聞こえません。

リビングのドアを開けておけば、聞こえると思いますが……子供たちが騒ぐと確実に聞こえないアセアセ


前日は、夫にこの札の説明をしておいたのに、荷物来るの分かってたのに、夫は貼り忘れ、息子寝かかった頃にチャイムを鳴らされ、お昼寝時間がだいぶオーバーしました。ムカムカ