新型コロナウィルスのワクチン3回目この前行ってきました。


1回目と2回目は、ファイザーでしたが、3回目はモデルナでした。


1回目は、打った腕が痛くて上がらないのが、丸一日くらいで、熱も出ず軽く済みました。


2回目は、何もなし。腕が一瞬痛いかなーくらいで余裕でした。ニコニコ



3回目は、打った腕が丸二日以上、52時間程痛くて上がらず、微熱が出てました。悲しい


打ったのが、週末金曜日夕方だったので、日曜日の夜まで腕が死んでおりました絶望


その後、子供たちが通う保育園で、新型コロナ陽性者が出て、子供たちが濃厚接触者になり、自宅待機……悲しい


すこぶる元気なので、問題なしですが、子供たちの体力余ってるけど、とにかく家の中でどうにか過ごさせてます悲しい


こういう時、家にあるといいもの。

電球ジャングルジム、ブランコ

オススメは、アンパンマンに限らないけど、ジャングルジムとブランコのセットになってるやつ。

場所は取るけど、ブランコとしても鉄棒としても使える。

電球トランポリン

トランポリンまだ無いけど、欲しいと思ってるアイテムです。

電球ボールやバランスボール

柔らかいボールなら、お家の中で投げても問題なし。

子供たちは、バランスボールとジャングルジムを使ったオリジナルの遊びを思い付いて、2人で仲良く遊べました。


天気が良くて暑いくらいで、桜がちょうど見頃だから、週末自宅待機解除なので、晴れてて、桜がまだ散ってなければ、公園にでも行ってこようかな飛び出すハート