保育園で、またコロナ陽性者が出て、濃厚接触者となった児童は、7日間自宅待機となった。


そのうちの1日は、陽性判明する前なので、特に何の知らせもなく、普通に登園してましたけど。


恐らく、検査を受けた人は、体調悪いから休んで検査を受けたんだろうけどね。


対象となった年少は、今日まで自宅待機だから、明日からは普通に出られるんだけども。


家は、夫がリモートワークで在宅なので、今日は、子供たちが昼寝している間に、コンビニのATMに行ってきたんですがおいで


クラスは違うけど、同じ自宅待機中の子供と、母親がコンビニにいるではないか。ポーン


親は、自宅待機じゃないけど、子供は、自宅待機よ。


自宅待機の意味分かってる?分かってないね。

明日まで待てないの?


絶対、休みだからって、アチコチ行ってそうな人いるけど、多分彼女それよ。


その彼女ね、会社→スーパーで買い物→保育園の迎えやってるのね。娘1人だけなのにね。真顔


私も、事情によっては、先にスーパー行くことあるけど、ほとんどは、会社→保育園迎え→スーパーよ。普通それなんだけどさ……。


通報する?しない?

通報したら、モロ私ってバレるのね絶望

コンビニで会ったの私だけだから。


しかも真顔4月からクラス一緒なのよ。


しかし、めんどくさいね〜。