赤ちゃんの頃から、時々英語の番組や歌を聞かせたりしていました。


小学生から必須科目だし、英語はやっておいて損はしないかと思って、習い事するなら、英会話とスポーツか好きなことをと考えてました。口笛


とある日の夜、帰宅するや否や、インターフォンが鳴り、誰?と思い出ると、英会話教室の営業でした。


とりあえず、体験代をクオカードで返ってくる(クオカードの使い所面倒くさ……)、息子も娘も興味ありそうなので、OKしました。


そこからが長い‼️


ご飯作る時間なのに……ムキー


で、確認の電話が後日かかってくるというから、電話を受けたら、また後日体験の内容についての電話をかけるっていうから、何度も電話したくねぇわ!(ヴォケッ!!ムカムカ)と思ったので、今説明受けます。と、ご飯食べるのを待って聞きました。


それ、この前営業さんから聞いてるけどな。という重複した内容なので……イラッ


実際、体験は子供たちノリノリだし、息子は行きたいと言うので、教材費高いけど、2人使えるから通わせることにしました。


教材が届いてから、息子も遊ぶけど、娘の方が楽しんじゃって、毎日聞いて、単語も少し言えるように。


実際、教室がスタートしてからは、

「楽しい!」と、楽しんでやっており、保育園に迎えに行くと、違う曜日に

「今日は、英語のお家に行くの?」と、行きたがります。

将来は、お医者さん?警察官?になりたいらしいので、どんどん勉強してもらいましょう!真顔