早くも2月半ば過ぎて……息子は、4歳半になりました。


年明けて、早々に保育園休園になり、10日間自宅待機。

その後私が体調不良になり、まさか?と思い、PCR検査受けて、陰性確認できた頃には復活‼️


息子が濃厚接触者になっていたので、保健所経由でスムーズに検査を受けられましたが、その頃急増し始め、民間の無料検査が受けられる所も、キット不足で、受付不可だし、自分で検査を受けたい人も、予約して1週間待ちびっくり


1週間待ってたら、症状治まってる人もいそう。


それが落ち着いたのが1月の後半。

1月の半分しか出勤出来ず滝汗


休園期間の自宅待機は、一歩も外に出ませんでした。子供たちと私はね。

夫の会社は、息子が濃厚接触者にならないと、自己都合での休み扱いらしく、出勤したりリモートワークしたり、お買い物をお願いしたりとしてました。


2月は、お弁当になる期間が1週間の内4日間ありました。子供たちは、お弁当に大喜びで完食してきました。ぴよこは、時間切れで食べきれない日もありましたが、ほとんど食べてくれましたニコニコ


息子の英会話教室と、ぴよこのトイトレは、また別に書きますニコニコ