あけましておめでとうございます🎍

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


なんだかんだと、休みがあと一日!


五日から仕事です。


夫は、30日から休みスタートで、明後日まで休み。


クリスマスに娘からもらった胃腸炎は、幸い軽く済んで、30日には、復活‼️真顔


遅れたクリスマスケーキを30日に作りました。ケーキを見た娘は、

「ケーキあるじゃん!ラブ

「ケーキ食べる!」

と言い(笑)食べました。


大晦日は、家中掃除をして、お煮しめ作るための下ごしらえをしている間に、夫は、うたた寝zzzしており、気が付けば年が明けてました。


掃除してからの料理作るのとか、しんどいねもやもやチーン


ヘトヘトになった私は、下ごしらえだけ終わらせて寝ました。


年明けて、お餅やネットで頼んだおせちや、作った金平、お煮しめを堪能し、子供たちに残ってた苺だけを出してみたら、娘は、泣きそうな顔をして、

「ケーキじゃない……いちもじゃん……ぐすん

と、悲しんでました。


仕方がないので、今日もケーキを作りました。

スポンジケーキもうまくできました。

前回は、混ぜが足りなかった感じでしたが、今回は、きちんと丁寧にしました(笑)


腕まくりをして、準備万端です笑ニコニコ


少し斜めになってしまった…煽り


そんな感じの年末年始を過ごしました真顔