先週、ぴよこが39度くらいの発熱があり、一日で解熱し、翌日も休ませたのですがびっくりマーク


先生が心配しており、嘔吐する子が続出してると。今のところ、大丈夫だったので、安心してたら無気力


クリスマス🎄の朝6時に泣きながら起きて、嘔吐。ネガティブ


消化されていたので、吐くものもなかったけど、嘔吐したので、朝ごはん用意しなければ良かったかも……だけど、胃腸炎かどうかも不明なので、少しだけ用意してみたら、少し食べたところで、気持ち悪くなったみたいで、嫌がり、嘔吐。絶望


私の用事を終わらせてから、病院へ向かう車の中でも嘔吐。麦茶飲ませてたんだけど、その麦茶すらも、病院で二度嘔吐。驚き


さすがに、水分摂れないので、点滴するだろうなって思ったら、初めての点滴することに。


予防接種じゃない時は、親は外に出される。そして、泣いているのをただ聞くだけしかできない。


泣きながら、

「ママ〜!ママ来てよ〜!」

と呼んでいる。看護師さんに呼ばれたので、ぴよこの元へ行くと、ぴよこが大泣きしながら、

「痛い〜。痛いよ〜」

だよね……と思ってたら、腕を動かすからか、点滴が漏れてしまい、腕が腫れてました。ポーン


やり直しになり、また外で待機。


せっかく泣き止んでたのに、私がいなくなったら、また大泣き大泣き


待てども待てども呼ばれない。まだですか?と聞いてみてももう少しお待ちくださいと返事される。


ようやく15分程経った頃呼ばれたので、行くと、

「どうしても動いて外れたり、漏れるので固定しました。」

うん、動くだろうよ。最初から固定してくれたら、何度も針を刺されずに、漏れずに痛い思いをしなくて良かったんじゃないの??

と思いました。


眠いのと痛いので、たくさん泣いたぴよこは、点滴が終わるまで一時間半程ぐっすり寝ました。ふとん1ふとん2ふとん3


会計とお薬もらい、ぴよこを起こして、看護師さんを見たら、痛いのを思い出して、泣いてしまうぴよこ。


看護師さんも、心を痛めてたようで、

「せっかく、仲良くなったのに、嫌にならないかな〜?また、来てくれるかな?」

と、言って下さりました。ぴよこは、顔を合わせることはせず、手だけバイバイ👋してました。


2歳のクリスマスは、胃腸炎で点滴される日となりました……ぐすん


元気になったら、遅れたクリスマス🎄をやろうと思いますラブラブ


たろ次郎は、ぴよこが具合悪いからか、いい子にしててくれたけど、我慢してたからか、ちょっと泣きモード入ったりして、甘えん坊になって、可愛いハート4歳でした。