4歳児たろ次郎。


先月、赤ちゃんの頃からのお友達が遊びに来てくれて、一歳の弟くんが、たろ次郎の大事なプラレールの新幹線とかレールを倒したりしましたが、妹に対するのと違い、何も言わず、そーっと見守りながら、自分で直してましたびっくり


そして、色んなおもちゃを貸してあげたり、お友達とも楽しく一緒に遊んでました。


そして、先日遊ぶことになりまして。


たろ次郎に、遊んでいないおもちゃをあげてもいいか聞いてみました。

「いいよ〜。●〇×くんにあげるよ!(お友達の弟くん)」

たまに2人で取り合いながら、遊んでいた室内バイクも、聞いてみました。

「●〇×くんにあげるよ!」

え?!いいの?ってなりました。


時々ぴよこが遊んでいたりもしたのですが、ぴよこは、物に執着しないので、あってもなくても構わず、持って行ったと思ったら、どこかに隠したり、どうぞって持ってきたりします。


なので、あってもなくてもいいなら、欲しい子にあげようと思ったのです。

お友達の弟くんが、いつもそのおもちゃで遊ぶので、気に入ったのかなって思ったんでしょうね。



お友達が遊びに来る前日、

「明日、△〇□くんが遊びに来るよ!ケーキ作るよ〜!」

と私が言うと、

「△〇□くん、明日、ケーキ作ろう!一緒に!」と、突然言い出し、弟くんには、

「赤いドライブのプレゼントあげるね!」

って、言い出しましたびっくり


思わず、動画で撮り、お友達に送りましたら、お友達からも、2人の動画を送ってくれました。何度も再生するほど、気に入ったようです。ラブ


そして、弟くんに優しく一緒に遊んであげて、可愛がっていました。お友達とも、プラレールの新幹線で、仲良く一緒に遊ぶことができました。


とても、気が合って楽しそうでした。取り合いや喧嘩もすること無かったです。ニコニコ


きっと、保育園で同じクラスの仲良しさんたちとは、こんな感じにしてるのかな?と、想像することができました。おねがい


また、弟がいたらこんな感じなのかな?と思いましたが、いや、絶対ケンカするだろ!って思いました(笑)