今年のインフルエンザの予防接種に行ってきました。


たろ次郎には、注射💉するよ〜って朝、起きた時に言いました。


そしたら、

「たろ次郎くん、4歳だから泣かないよ!」

と、宣言しました。


昨年までは、

「痛いことしないで!」

「ちょっと待って!待って!」

「もしもしするだけだからね?」

と、嫌がり、泣いてましたが。笑い泣き


ぴよこも、一歳過ぎてからの、おたふく、MR混合、水痘、一歳半の水痘から、約半年くらいご無沙汰で、絶対泣くだろうな〜と思ってました。


先生を見ても、毎月通院していて、仲良しになったので泣かなくなりましたがニコニコ


病院で、先に大人2人が接種し、たろ次郎を先に打たせようと思ったら、たろ次郎が、

「ぴよこから!」

と、言い出し、ぴよこも回る椅子に座ろうとしてたので、先にぴよこを抱っこして、見てない隙に、袖を捲りました。


ん?ってな感じで見たけど、泣きもせず、チクンと刺されて、一瞬顔を歪めたけど、

「すごいね〜!頑張ってるね〜!偉いね〜👏」

と、誉めると、全く泣きませんでした。


その後、たろ次郎は一人で椅子に座り、宣言通り泣きませんでした。


「痛くなかったよ!」

ですって。予防接種より痛いことたくさんあるって分かったのかな?笑


私の腕が、コロナのワクチン2回目接種は、ほぼ痛くならず、熱も出ず、へっちゃらだったのに、インフルワクチンの方が痛いんだけど……どういうこと??って、お風呂に入る時に見てみたら……


痣になってて、若干腫れてます。ガーン


そりゃ痛いわけだよね……(T^T)


写真載せます。


苦手な方は、Uターンしてくださいm(_ _)m




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま









私一人だけこんなんになってますけど、何ででしょ?

注射した人の腕の問題?

同じ人が打ってたんだけどな……


アルコール綿消毒したからかな?そういえば、体質で、アルコールがダメ❌で、アル綿消毒した時に、採血で真っ赤になって腫れたことがあったので、そのせいかも……?




普通に、コロナのワクチン接種より、インフルのワクチン打つ方が、注入される時痛いんですけどねチーン

それよりも痛い結果となりました……(゜゜)…