たろ次郎もぴよこも、アレルギー疾患により、喘息なんだとか。


たろ次郎は、咳が出るタイプ。

ぴよこは、鼻水止まらないタイプ。


それぞれ症状は違うものの、アレルギーによる喘息ということで、通院しています。


大人になった私も、2人の症状を合わせた症状が出ます。チーン


時期も全員一緒❤️


先週から、夫は金曜日のみ在宅勤務になり、保育園への送りは、毎日。迎えは金曜日お願いしていました。


病院も、平日夕方なので、早退して連れて行ってもらっています。


ところが!!


昨日、朝カバンを置いて、保育園に送りに行きました。

私はてっきり家の鍵と車の鍵は一緒に持ってると思っていました。

たまに、車の鍵とお財布を忘れて慌てて戻ってくることはありました。


そしたら、カバンの中に家の鍵が入ってたみたいで、家に入れなかったから、会社に行くというらLINEがwwww


あ?ちょっと待てパー……


今日通院の日じゃん!!アセアセ


子供たちの診察券や保険証などは、家に置いてあるので、取りに帰らないと行けません!!


ガーンもやもや


家に入れないとなると、迎えに行っても病院には行けない……うずまき



恐らくは、診察券や保険証など忘れても受診できるんですけどね……(笑)


薬局の処方箋出すのも、お薬手帳や医療何とかの券出さないといけませんが、対応してくれるんですけどねタラー


今回は、私が早退して行きました🚗³₃


保育園では、椅子に座って迎えを待っていました。めちゃくちゃいい子♡にしてました。


病院では、待合では大人しく座り、待つことができました。

ぴよこが暴走すると、つられますが……アセアセ


アレルギー検査しましょうということで、血を抜くことに!!


しばらく待って、看護師さんがたろ次郎を迎えに来たら、

「ここ、お注射するお部屋?嫌だ!」

と言うので、

「お注射するお部屋は、隣じゃなかったっけ?ここ、お薬したり、点滴するお部屋だったよね?」

と言うと、スタスタと入って行きました爆笑


騙されたたろ次郎。


看護師さんに、

「痛いから嫌だ!」

と言ったけど、泣かずに頑張りました。おねがい


結果は次回通院時です。