たろ次郎、日曜日に4歳になりました爆笑


先月のぴよこの誕生日には、プレゼントもらえると思ったみたいで、いじけるし、愚図りました。


それで、説明しました。


そしたら、毎日

「たろ次郎の誕生日が来た!」

と、プレゼント欲しさに言っていました。(笑)


そんなことすら言わなくなり、誕生日が日曜日だし、プレゼント一日前倒しして、渡すことにしました。


本人に、食べたいご飯のメニュー聞いても、

「ケーキ」

としか、答えてくれません笑い泣き


食べたいと言っていたバースデーケーキ。

今回のがスポンジケーキ一番いい出来でした!


子供たちもあっという間に食べちゃいました。


たろ次郎は、第一子あるあるかもしれません。初めての食べ物は、躊躇します。

ケーキは、スポンジと生クリームを食べるけど、選んだシャインマスカットは、食べずに置いてたので、一つ食べてごらんと、勧めてみました。

一口食べるまでが苦労しますが……ほんと、慎重なんですよね。( ̄▽ ̄;)

いつも、初めての食べ物の時は、

ナイフとフォークまず、一口食べてみて。それで嫌だったら食べなくてもいいよ。

と、言っています。

食べてみて、美味しかったシャインマスカットは、全て彼の口の中に(笑)



お昼ご飯。
チキンドリアとコーンスープ。
手前は、ぴよこ用です。

夜ご飯は、和食にしました。
鯖のごま味噌焼き、味噌汁、じゃがいものそぼろ煮、とうもろこし。

大きくなってきたたろ次郎。


先日保育園での計測ですが、108cm、17.9キロびっくり


一年間で8cm大きくなりましたニコニコ

服は、110サイズですが、ズボンが寸足らずになってきましたガーン


足長さんになるといいな〜。



4歳の目標は、

足ごねない。

足ご飯中にふざけない。

足トイレは自分で行く。

足人に優しくする。


と、抱負を語ってもらいました。