昨日、夫のオムツ買い間違いがあり、仕方がないので、テープタイプを消費しなくてはいけません。ムキー


お友達のところも、MやLのパンツタイプだと思うし、コロナ陽性者が急増している中、会いにも行けないので、家にいる間は、テープタイプ履かせてみようということになりまして。真顔



ぴよこ、ちょうどお腹下していて、仰向けでオムツ交換した方が都合が良いんです。



最初は、横になっても、逃げてましたが、

「オムツ替えるよ〜。コロンして」

と言うと、ちゃんと横になってくれますニコニコ


可愛ええラブ夫もメロメロになってました。


今朝、兄のたろ次郎のグズりスイッチが突然入り、私ではなく、夫に甘える息子……ぐすん


何とか、たろ次郎に、階段降りてきてもらい、私が(笑)抱っこしました。

愚図った原因が、私だからなんですけどね……( ̄▽ ̄;)



ソファに座り、たろ次郎を抱っこしていると、いつもなら、すかさず横入りして、隙間に無理矢理入り込むぴよこなのですが、兄が泣いているのを見たからなのか、珍しく、夫に抱っこを求めました。びっくり


ぴよこの内心は、

( ゚д゚)、ケッ 仕方ねぇな。パパで我慢しといてやるかえー?

なのかもしれません。


たろ次郎が納得して、抱っこから降りると、即行で私の元へ来て、抱っこされにきました。そして、ベタベタ ベッタリ♡

猫かと思うくらい(笑)



いつも、私がたろ次郎に怒ると、

「ママ怖い😱」

「怒っちゃダメ」

と、ぴよこに言われますし、途中で、うまく間に入ってくれるんです。


いつも、娘に助けられてます。感謝です。

そんな娘のお兄ちゃんになったたろ次郎にも、感謝の気持ちを忘れないようにしないといけないですねアセアセ


たろ次郎としては、

「僕ばかり怒られる」

と、思ってるのかもしれません。それについては、説明しました。

たろ次郎の真似をぴよこがする。してほしくないことをやめないから、注意する。

たろ次郎がやらなければ、ぴよこもやらない。

また、ぴよこにも、悪いことしたら、怒るし、ぴよこは、きちんとごめんなさいができた時は、同じ事を二度とやらないよ。

たろ次郎は、言っても同じ事を繰り返すでしょう。そこが違うんだよ。と。


納得してくれたらいいのですが……雨続きで、出掛けられずにストレスフルなのかもしれません。ぴよこも、きっとストレスフルなんだろうなキョロキョロ


週末少しでも天気になるといいなと思います。