たろ次郎、ままごと好きで、お手伝い好き。


将来困らないように、ご飯作れるようにと思い、時間がある時は、なるべく一緒にやる?と、聞いて、お米研ぎは数回やりました。


お水が冷たい〜!と言って、途中退散するので、最近やってませんでしたがおいで


流れ星洗う

流れ星混ぜる

流れ星ちぎる

流れ星水を入れる

流れ星レンジで温める

流れ星小さな包丁を使って食物を切る

流れ星フライパンに油を敷く

流れ星IHクッキングヒーターの電源を入れる

流れ星食洗機に洗う物を入れる

など、比較的簡単なものから一緒にやってみようかと。


流れ星計りで計る

流れ星卵を割る

も、やりました。



お昼は、サンドイッチ希望だったので、ロールパンを使ったサンドイッチを作りました!


夜は、豚バラ肉解凍してあったので、お好み焼きを作ることにしました!



妹の分まで混ぜたり、切って作ってくれて、二人で美味しく全部食べました。


大人のは、私がちゃちゃっとやって、息子がやった風に、

「たろ次郎くんが作ってくれたご飯、とっても美味しいラブラブ

と、褒めました。そしたら、

「美味しいでしょ〜イエローハーツ

と、自信満々です。ラブ


この、自信がとっても大事ですねニコニコ

失敗したとしても、決して責めないニコニコ


そして、お米研ぎも再開しちゃおうっと!(笑)