たろ次郎が、先日結膜炎になり2日目までは目薬大泣きで暴れ回ってました。滝汗

目薬が効いたので、使用止めて2日経過し、また目を擦っていたので、目薬使うことにしました。

そしたら、泣くことも暴れることも無く、すんなり差せた!!夫がですけど爆笑

それから、目薬の時間になると自ら目薬を持ってきてゴロンと横になるようになりました拍手

私の目薬見つけて持ってきてくれたりします(笑)

そして、昨日2歳児歯科検診ありました。夫に連れて行ってもらいましたニコニコ

案の定歩き回って、ドアも開閉したり、他の子がうがいするために水道使っている所の邪魔しに行ったりしていたそう笑い泣き

いつものたろ次郎やんニヤニヤ

積み木を積むのも、目はどこ?ってやるのも、最初はイヤイヤーえーん→後でやりましょうって後にしてくれたら、積み木を5個積んだり、目を指せたりしたそうで、良かったです♡

2歳児あるあるらしいのですが、食事中の脱走。たろ次郎は、戻ってきてステップに座って食べる→また脱走を繰り返しますが、戻って食べるのは偉いと褒められたようでした笑い泣き

歯は、前歯に汚れがあったそうで、いつも夫が磨くので、指導してもらってきたようです。それで綺麗に磨けたらいいですね。
おやつは、無いと欲しがらないし、ジュースは一切飲ませてないので、欲しがることはありません!あげなければ欲しがらないので。これも褒められたようです。チョキ
お買い物行っても、カートを押したがるけど、買って買って〜はまだありません。
言われても買いませんけどね🤣

身長90.2cm、体重13.1㎏

身長の伸び率が落ち着いたかな。先月からは0.6cm伸びたのかしらアセアセ

ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ
姉のお舅さんが他界され、葬儀に参列する予定でいますが……0(:3 _ )~
28年の間かなりお世話になった姉の義理のお父さんなので、お見送りしたいと思ってます。
参列出来なかったら、夫と息子だけでもと思いがあり、この所外出続きでヘロヘロですチーン

息子としては、お出かけできてうれしー♡なんでしょうね。

そういえば、通夜には行ったことあるのですが、葬儀って、祖父と兄と父だけで、喪服を姉に借りたので、持ってなくてブラックスーツで通夜に行っただけなので、自分の母親も義理のご両親も今は存命ですが、いつかは亡くなりますもんね……
なので、洋服の青山に行き、クーポン使って半額以下で購入してきました!
29,000円以上の商品なので、19,000のを購入するより、半額になる方を買った方がお得ですよねニヤニヤ

身長173cmある私は、どれを着ても寸足らず。昨日見てきた専門店でも寸足らず。
スカートとブラウス別で買おうとも思いましたが、デザインが少なく、どれも年配向けな感じで、授乳を考えると前開きワンピースがお得に購入できるなら、断然そっちかなと。
丈の長さも納得できるのがあったので、購入チョキ

バッグはしまむらで購入チョキ

しまむらのブラックフォーマルは、質感的に値段なりかとも思いましたが、安いな〜!でした。丈の長さが5cm長ければ買いでしたねOK
165cmくらいまでの方なら膝下になるのかなと思いました。