いいね、フォロー、ご閲覧いただきまして、ありがとうございます┏○ペコッ


先日、たろ次郎の育児相談と身体測定で、支援センターに行きました。



その時の事なんですが!!

⚠️愚痴です。⚠️
ご気分害される方もいらっしゃると思いますので、そういった方は、下へスクロールせず、そーっとお戻りくださいニコニコ





牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま







今年度生まれたベビちゃんたちがいて、ほとんどが男の子の中、1人だけ後から来た人が抱いていた赤ちゃんが、小さくて可愛かったので、話しかけました。そのママさんをAさんにします。

Aさんと私は初対面です。当然初めましてーなんですけど、地域同じだから挨拶省略してますニヤニヤ

ニコニコ「可愛いですね~、今年度は男の子が多いみたいですけど、どちらですか?」

Aさんキョロキョロ「そうみたいですね。女の子ですよ」

ニコニコ「そうなんですね!この中では唯一の女の子ですねー!うちの息子の代も男の子割りと多いんですよ」

と言って、息子の方を見てたんです。息子がそばに来たくらいに……(。=`ω´=)ぇ?って固まりました……


Aさん、突然私のお腹を触ったんです。ポーン


ちょっと待て……真顔


私、妊娠6ヶ月。お腹もポッコリ……そうです、傍から見ても分かります。


あのー、「妊娠何ヶ月ですか?」
「お腹触ってもいいですか?」の会話どっこにもないんですけど!


ってならないかな?少なくとも私はなりました。
顔には出しませんが……内心☝︎です。


せめてね、何回も顔を合わせていて、お話しているママさんや、ママ友さんならいいんですよ。
そういう人って大概、「お腹触らせて〜爆笑」って来るから。ほとんどの人お腹触らないし真顔


あなた、初対面でしょ?ムキーそこら辺のジジババでも、赤ちゃん触りに来てもお腹は触らないわよ!!ムキー


今後も顔を合わせるかと思いますが、大人の対応をしていかないとですね。このモヤモヤ吐き出すところがここしかなくて書かせて頂きましたニコニコ