入院生活 3日目〜退院

パパが帰り、寝たなぁと思ったら、昼間寝過ぎたせいでしょうね…(;´Д`A

夜中4時間もパッチリお目目開いては、おっぱい…4時間の間に4回ね(T ^ T)

その後、1時間ほど寝たかと思ったら、またおっぱいで起きる(T ^ T)

30分しか寝れず、朝のおっぱい終わって、ぐっすり寝てくれたので、ナースステーションへ預けて、私も3時間ほど寝ました。

たろ次郎の体重が、前日で8%一気に落ちて、今日で2%落ちた。10%切ると、おっぱい吸う力もなくなっていくらしく、母乳がうまく吸えてない様子。吸ってても、出ていないのか、飲めていないのか…(  ・᷄ὢ・᷅  )
ミルクで体重増加させるということで、母乳+ミルクになりました。1日3回の追加。寝ながらでもミルク飲んでくれるのでまだいいですが、出来たら完母がいいんだよね(;´Д`A

4日目には、胎便がなくなり、茶色いうんちが出る!この日も3時間連続授乳が…
飲めてるならいいんだけどね(。-_-。)
この頃には、おっぱいというキーワードに反応するように(///ω///)♪  めちゃ可愛いやん❤︎

生まれて5日目退院です!
いよいよ退院٩(ˊᗜˋ*)و
お天気は晴れ☀️
たろ次郎の体重が増えてるか、ドキドキしながら待つ。
体重は、増えてまして無事に退院となりました!
同じ日に生まれたママさんのところに挨拶して、少しお話しして、車に乗せて帰宅しました。

帰宅後は、キョロキョロするたろ次郎(笑)夜中はおっぱい欲しいのと、うんちで泣くのと繰り返し。おむつ3回お取替え〜(T ^ T)
特にぐずぐずでもないので、ひとまず安心。

夫は、ベビースケール、搾乳器、ミルクなど買ってくれました。無事に体重増加していってくれるといいな😋