いよいよ、37週を迎えました。生産期です‼️

いつでも産まれていいよっていう時期に入りました。この時も推定体重が2612g。あれ?先週と同じじゃない?と思っていました。S先生は、誤差300gあるし、お母さん大きいから赤ちゃんも大きいかもしれないね。もしかしたら早く産まれてくるかもね(*^^*)って。
とはいえ、気になっていた。この頃から毎晩夜中2時ごろまで胎動が激しい。前駆陣痛も変わらずある。寝れません๛ก(ー̀ωー́ก)  昼間寝ちゃいます(笑)なんだかんだと雨も続くし、散歩できない。たまに散歩できる時にしています。あとは、買い物にちょっとずつ出かけては歩きます。
雨の日でも出来るのは、スクワットですね。毎晩夜中まで胎動と前駆陣痛に振り回され、寝れない日々…
産まれたら、もっと寝れないんでしょうね…

ぴこちゃん改め、たろ次郎と呼びかけてお腹ポンポンしたり、音楽聞いたり遊んでます。楽しいです。たろ次郎と遊びたい為に、まだお腹にいて欲しいっていう思いと、寝返りも苦しいので早めに出てきて欲しいという思いと混在します。
胎動は、朝も昼も夜もいつでもあります。うにょ〜って足や手を伸ばしたり、頭で骨盤の辺りをグリグリ来ます。結構痛いですが、産まれる準備をしているのかなと淡い期待します❤︎

そして、38w4d。朝夫と2人で寝坊…(; ̄ェ ̄)二度寝しましたの( *¯ ꒳¯*)
夫を見送り、そのまま起きていました。いつも寝ちゃう時間です。そのことと車好きを思い出せば良かったんだと今となれば思いますが、この時はそうは思いませんでした。
何となく、動いているんだけど、動き鈍いなという感じとほぼ胎動がない。横になってても、話しかけても反応しない。どうしたんだ⁉️たろ次郎に何かあってはいけない‼️と焦る。食いしん坊なたろ次郎さんは、ご飯作ったり食べたりすると、元気に動くんです。そうだ!早めにお昼ご飯食べちゃおう。11時過ぎにお昼ご飯を食べてみた。動くんですが、鈍い。軽〜く動いて、すぐに止まる。動いたからまだいいか。ここからネットサーフィン… 子宮内胎児死亡など見てしまう。とにかく、横になり様子見る。動かない。音楽聞くと少し動く。もはや心配でしかない(T ^ T) 夫にLINEして、病院に電話をして行くことにしました。どうか元気であってほしい(>人<;)

車に乗る。発進して5分もしないうちに、横腹蹴られました(笑)ポコポコ蹴られてます。えぇ、病院に着くまで元気なたろ次郎が戻ってきました(笑)車かーい!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ という1人ツッコミしていました。またいつものことながら、病院では大人しい良い子になりまして、NSTでも寝てます。ヾ(-ω-;)ォィォィ   後半は起きて、しっかり元気なたろ次郎が確認できました(*^^*)
何かがあってからでは遅いし、取り返しのつかないことになっても自分を一生涯背負うことになりますよね。不安に思ったら、まずは病院ですね。
いつものパターンと思って行動してからでも良かったかなとも思いますが…(>人<;)

38週の時には、2900gに増加してたたろ次郎。良かった❤︎体重増えてる(///ω///)♪ ほっぺプニプニ❤︎身体も丸々❤︎

いよいよ今日から39週を迎えました( ´ ▽ ` )ノ
あれ?予定日まで1週間じゃん。全然早く産まれてこないね(笑)
{893CCB6C-0D27-4CCF-91C7-E6B949E05B35}

お腹はこんな感じ。下がってきたかな〜って思いますが、夫はスイカ並みやなと笑ってますヾ(-ω-;)ォィォィ

とりあえず、妊活から出産前までのまとめざっくり書いてみました。
今後は、1日坊主の私ですが、出産レポートと育児日記を書いていけたらいいなと思います( *¯ ꒳¯*)