今は、過去のことを遡りながら、このブログを書いてまーす(@ ̄ρ ̄@)
書くきっかけは、後々誰かのお役に立てればな〜ということと、今後の自分の為でもあります。

さて、妊娠初期の年明けの病院予約までしました。
この日は6w5dになります。妊娠2ヶ月です(*^^*)

よく、妊娠2ヶ月と言うと、計算が合わない!と言う人がいると思います。それについてですが、生理開始日を、0w0dとします。1日経つと0w1dとなります。この時点で妊娠1ヶ月目になり、7日間経ちますと、1w0dと数えていきます。排卵は生理開始日から約二週間後で2w0dとなります。次の生理開始日が来て、生理が来るとまた妊娠1ヶ月目という事を毎月繰り返します。

排卵日にタイミングが合い、うまく着床し、妊娠成立になりますと、生理予定日に生理は来ないのです。生理予定日が4w0dです。これは、28日周期の人の生理予定日ですが、数え方は周期が違っても同じ計算です。
ここで、妊娠2ヶ月目となります。要は妊娠検査薬で陽性反応が出ると言われている生理予定日の一週間後は、妊娠2ヶ月なんです!(*^^*)

生理予定日から使える妊娠検査薬は、チェックワンファストと言い、薬剤師さんがいるドラックストアでも購入できます。ただし、少しお値段高めです。私はそんなお高いもの使いませんでした(笑)生理予定日一週間後から使える検査薬でフライングやっちゃいました!それでもちゃーんと出るんですね!すごいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

話を戻しますね。心拍確認です。はい!心拍確認できましたよ〜ヾ(o´ω`o)ノ
{4D143F90-AF36-46C2-A5AB-ECD42B6F925F}

このちびっこいのです!可愛い(///ω///)♪
前回確認できなかった胎嚢と心拍‼️
こんなちびっこいのに、生まれるまでの間急成長するんですから、すごいことです(///ω///)♪