こんばんわおねがい
今日も1日軽くバタバタ。今一息リラックスタイム~口笛
リンクの貼り方分かりました。
大豆製品が好きなので、沢山食べたくて調べてあって、前から知っていたのですが…
野菜や豆製品にも反栄養素という過剰摂取は気を付けたいものが含まれています。(何も食べられなくなるから程々の知識で)

未発酵の大豆製品には害が?反栄養素 大豆
逆に癌抑制に良いとの記事もあるし、ん~…


真面目に調べると、ほ~んと何も食べられなくなるから、頭に入れておいて控えめにする程度にしますニヤニヤ

大豆製品は、ゆる糖質制限の大切な見方おねがい

食べない事は私は出来ませ~ん。


発酵していれば良いの?

って事で、自然食品店で初めてテンペ買いました。納豆好きだけど、私の場合は納豆食べるとガスや便が異常に臭くなるので身体に合わないのかも…と我慢していました。
未発酵大豆製品は大丈夫なんだけどな。

試しに生で食べてみたけれど…
あまり好みの味では無かったかもショック

発酵食品は50度以上の温度に弱いので、なるべく生でいった方が良いみたいので。

調理すると、どうしても良い菌が死滅するようです。

どうせなら良い菌をそのまま摂りたいですからね。


デリケートな体を労らねばならないので必死(笑)


今日のニュースで見たけれど、今までは大豆製品(とうもろこし等も)は遺伝子組み換えではないと表示されていても五%くらいは遺伝子組み換え大豆が入っていても遺伝子組み換えではない!と原材料に書けたけど、これからは日本でもきちんと遺伝子組み換えか否かを細かく書くようになるようになってくるみたいです。
食の安全性に注目されてきているようですねおねがい

今まで勉強しなかった分、日々勉強させられます。


テンペ、どう調理しようかな~(遠い目)



勿論、色々な食材食べているので色々勉強しながら。


この病気になってから、毎日が勉強ですウインク
今は仕事出来ていない分、勉強ですね。


呆け防止に良いかな~!



皆様がHAPPYな1日を送れていますようにキラキラ