こんばんわ三日月

食事の見直しが大切な事は色々勉強させられました。
身体を作る物だもの大切ですよね。
今までは、子供のおやつも大袋のお菓子やポテチ等、何にも気にせず買い与えていましたが、今は手作りしたりしてますおねがい

今日作ったおやつは豆腐とココナッツミルクのココアアイスクリームラブ
ウマく出来ましたアップ

写真は取ってませんが(既に無くなってしまいました)レシピ紹介。

簡単 ヘルシー 美味しいラブ


・絹ごし豆腐(北海道産)300g
・ココナッツミルク(オーガニック)100ml
・ココナッツオイル(オーガニック)大さじ2
・エリスリトール、ステビア混ぜた物(オーガニック)大さじ3~4
・純ココアパウダー 大さじ2(書き忘れました)
・ゼラチン5g
・バニラエッセンス(オーガニック) 少々
適当にやったら予想以上に美味しかったです照れ

 
1- ココナッツオイルとバニラエッセンス以外をお鍋に入れて弱火で泡立て器で混ぜながら沸騰させます。

2- 沸騰して、混ぜ混ぜしたらココナッツオイルとバニラエッセンスを入れて火を止めて更に混ぜ混ぜ。

3-あら熱を取り冷凍庫へ

たまに固まる途中に数回泡立て器で混ぜます。
 

固まってきたらカチカチになる前にたべると美味しいですおねがい

生クリーム入れたら更に美味しいでしょう。


今日は、レシピ紹介でした照れ

子供達、最高にうまいって喜んで食べていましたよ。


暖かくなってきたから、アイスの季節ですね。

我が家はこれからなるべく手造りでいきたいですね~。今までが不摂生すぎたので(笑)