こんばんわニコニコ

子供も新年度を迎え、娘が中学校生活が始まり中々ハードに(今までの生活に比べて)過ごしています。

たくさんの書類や部活を決める事やその他諸々 娘と共に悩みました。
部活は弓道部に入部する事になりました~ウインク

楽しいみたいで良かったアップ


副作用で動けなかった期間が長かった分、やる事たくさんで毎日忙しくさせて頂いております。
 
忙しく動けるのは幸せな事ですねおねがい

病気になって、副作用に悩まされてきた今だから動ける事に感謝です。
まだ副作用の手足の痺れや指先の感覚が無い感じは消えないので、色々落としたり失敗もするけど、前に比べたら普通に生活出来てきています。

嬉しいですラブ感謝。




話し変わって食いしん坊な私の食べブロ。最近はまってしまった物…
ハマるとまとめ買いしてしまう私酔っ払い


画像はお借りしちゃいましたが、コープで購入したマスカルポーネのようなナチュラルとうふドキドキ


めちゃウマです。


マスカルポーネとはまた違いますが、オリーブオイル付き。そのまま頂いくのが好きです。
オリーブオイルかけても好きラブ

当分マイブームになります。

後は私の住んでいる県で作られている生湯葉にもハマり中ラブ 

大豆製品の摂りすぎは良くないようなので、程々に…ですが笑い泣き無制限で大豆製品食べたいくらい大豆製品好きでたまりません。
豆腐やゆで黒大豆やおからも好き。
海藻類のひじき煮も好きなのに、調べたらヒ素が多いとか笑い泣き

私が好きな物は、食べ過ぎ注意な物ばかりだ~。

ひじきのヒ素は水に流れやすいようなので、何度も茹でこぼしてから調理しています。

何でも食べ過ぎは良くないのですがね…


今日も程々に大豆製品とひじき煮頂きましたおねがい

なるべくオーガニックを選んでいますが、たまにオーガニックか分からない物も頂きます。


色々とオーガニックを選ぶと、エンゲル係数が高過ぎてお困り中。
安くオーガニックが手に入ればな~。

食事は、ほぼ自炊で色々作っています。最近は食材や添加物にも注意しているので(完璧ではないのですがね)買い物や調理に時間かかり過ぎるから、手早くこれが頭にたたきこめれば時短になるんだけどな。
息子の弁当も日々、健康に…な物を作りたいのでキッチンに居る時間が病気する前より長くなりました。
冷食も以前は沢山お世話になったのですが、今はお世話になりません。

前なら気にせず使っていた食材…色々見分けるには、まだまだ修行が足りませんなショック
精進せねば。


最近と食べブロでした。


週末は娘とショッピングモールへウロウロしに行ってきますおねがい
色々出来るようになってきたので楽しくて嬉しいアップ


皆様もHAPPYな1日を過ごせていませように流れ星