息子に先程 高校二年になる前の進路希望の相談をされた。

普通科の県立高校に通っているのだが、理系か文系どちらに進むか親の同意も必要らしい。


息子は致命的に国語が出来ないので、選択肢は理系しかない。


理系でいいよ。ただ、大学 国立しか選択させないからね。

うん。分かってる…と。


その後 息子の話しを少しだが楽しんだ。


大切な時間。



最後に息子に言われた言葉。

「ママ、俺がママにポルシェ買ってあげるまでは、くたばらないでね。くたばったら俺 怒るからね。」


シングルかあちゃんな私は、親父代わりも兼ねてきたから 子供には、かなり怖い存在だと思う。
いつも、怒ってばかりで怒鳴ってきたし汗
私には、あまり逆らえない…のが子供の本音。


そんな息子が、今日 初めて そんな言葉を言ってくれた。
息子よ…お前がポルシェ買えるのは、一体いつなんだい?(笑)





何か 副作用出てるけど、嬉しさが勝っている。




言葉は、人にパワーを与えてくれる。



ありがとう。




コメントで励ましてくれる方、コメント無くても心で励ましてくれている方にも感謝しています。


いつも、ありがとうございます。



皆様に感謝。