9月2日 会社に休みを頂き 紹介された病院へ。

内科の受診を受けた。

採血を受けて、問診。

自覚症状と言えば、昔からの便秘としこり。
時々 盲腸の手術跡の奥が痛かったのだが、我慢出来る程度。
便秘は市販の薬を飲んだりしていたので、そこは あまり気にとめてもいなかった。


私「このしこりが気になるのですが。」


先生「ん~。盲腸の手術もやっているようなので…ん~ 実際 触診で分かるのは、大動脈瘤くらいなんですよ。造影剤を入れてCT検査をしましょう。来週 火曜日はいかがですか?」


私「はい。宜しくお願いします。」





9月6日 CT検査室へ。

造影剤を入れて、CTを撮り 翌日の検査結果を待つ事に。

私は半分の恐怖と半分のきっと何でもないじゃないか?の気持ちで検査結果を待った。
検査結果も心配だったが、派遣社員である私は、仕事を度々休んでしまい、会社切られちゃわないかな~…
そちらの不安も大きかった。

アラフォーでシングルマザーな私にとって、やはり仕事しないと子供達を食べさせていけないし、仕事を首にされたら、次の仕事を探すのが大変な事は重々分かっていた。
今の派遣の仕事も、8ヶ月前にやっと見付けて頂けた仕事。

色々な不安を抱えての結果待ちになった。