腹部のしこりに気付いたのは、8月下旬。

本当にたまたまでした。

仰向けになって寝ている時に、たまたま腹部を触ったら、なにやら大きめな硬いしこりが…

ん~。前からこんなのあったっけ?

母親にはなしたら、子宮筋腫かもしれないから、産婦人科へ行ってみなさいと。

産婦人科を受診してみたけれど、筋腫やのう胞らしいものはないな。

私「でも、先生 確かにここにしこりみたいのがありますよね」


先生「ん~。あるけど、ん~。内臓の一部に触れてるんじゃない?」

え?そなの?

先生「でも、何かあったら嫌だから、一応 大きい病院に紹介状書いてあげるよ。」

私「はい。宜しくお願いします。」


そこで検査を受ける事になりました。