結婚とは… | cocoroの風景

cocoroの風景

僕のヒトリゴト…



皆さん今晩は!
三連休を挟んだ水曜日
いかがお過ごしでしょうか?

今日のお題は
結婚についてです…
我が娘が、いよいよ嫁ぐ事に
なりそうな気配となって来ましたので
ご報告いたします。

我が身を振り返ってみると
結婚するまでの準備や、結婚後の色々な事が、
走馬灯の様に思い出されます。

当時は、自分なりに完璧だと
思ってやっていましたが、いやはや
かなりやらかしていましたよね。
若気の至りでしたね。
若かった…


イベントバナー


娘を見ていても
どこかフワフワとしていて
何とも不安になる始末。

結婚は、本人達の気持ちが
一番大切ではありますが
最終的に、家と家の関係性が今後の
道を決める事となる。
皆さんはいかがでしょうか?

自身の事を振り返っても
親同士の関係性を、良くする様に
努力したり、諦めたりと過ごして
きた日々でした。

娘には、そんな苦労はさせたくないの
ですが、そこに関しては、
今回は、マイナスからの
スタートになりそう。

我々夫婦としても、何とか
してあげたい気持ちでいっぱいです。
先方に、気持ちが届くと良いのですが…

つい、2週間前から始まった。
家族4人の生活も
そんなんで、ピリオドを迎えるのは
そう遠くはない様子です。

色々とミッションをこなして、
思い出つくりが必要ですね。

中秋の名月に
想いを馳せた夜です。

お付き合い
ありがとうございました。
では、ではまた…