夕方香川に到着(^^)
いやー雨に悩まされました
徳島から香川につながる国道11号線は海沿いを所々タイトなカーブがひたすら続く最高のルートなのに、雨のせいで全く飛ばせず
今日はトラックが多くて水かかりまくり!寒い
てなわけで地元に着くやいなや行き付けのショップへケミカルを買いにプラッと立ち寄るとカワサキ乗りの子に話しかけられついついお話
と言うものの、もうNC24は立派な旧車だという話をしたら、調子悪くないのと聞かれ…
偉そうなことは言えんけどオイル交換と定期的なグリスアップみたいな些細なメンテと、とにかく乗ってあげることで単車は喜ぶと思うよ(^^)と我ながら恥ずかしくなるようなセリフをしゃべってました(笑)
でも小まめなオイル交換、ちょっとリッチにハイオクを入れるだけでエンジンやキャブへの負担は絶対小さくなるし、タイヤも2週間に一回エアチェックしてあげるだけで全然違うと思います(^^)
そんな簡単なメンテが大きな違いに繋がるんだと言うのが、私の単車に向き合う姿勢なのです!
いやー雨に悩まされました

徳島から香川につながる国道11号線は海沿いを所々タイトなカーブがひたすら続く最高のルートなのに、雨のせいで全く飛ばせず

今日はトラックが多くて水かかりまくり!寒い

てなわけで地元に着くやいなや行き付けのショップへケミカルを買いにプラッと立ち寄るとカワサキ乗りの子に話しかけられついついお話

と言うものの、もうNC24は立派な旧車だという話をしたら、調子悪くないのと聞かれ…
偉そうなことは言えんけどオイル交換と定期的なグリスアップみたいな些細なメンテと、とにかく乗ってあげることで単車は喜ぶと思うよ(^^)と我ながら恥ずかしくなるようなセリフをしゃべってました(笑)
でも小まめなオイル交換、ちょっとリッチにハイオクを入れるだけでエンジンやキャブへの負担は絶対小さくなるし、タイヤも2週間に一回エアチェックしてあげるだけで全然違うと思います(^^)
そんな簡単なメンテが大きな違いに繋がるんだと言うのが、私の単車に向き合う姿勢なのです!
