今日の午後三時前、東北地方太平洋沿岸で大きな地震があった。宮城県沖には日本海溝がすぐそばをはしっているからそこの断層がずれたのか。観測史上最大のマグニチュード8・8だそうだ。
政局の混乱する菅内閣だが、ここは一致団結してこの時局を乗り切ってもらいたい。
日頃ろくに仕事もせず給料をもらっているであろう大半の国会議員は党派の壁を乗り越えてこの時局に臨機応変に対応できるのであろうか。いささか不安である。結局しんどい思いをして苦しいながら助け合い自体の打開を図るのは現地の人たちなのだから、何時もえらそうにしているだけの政治家にはこういうときだけでもまともに働いてもらいたいものである。
被害は思った以上に甚大である。今は何も出来ないがせめて香川から東北や関東の被災者の安全を祈ることだけが今の私に出来ることなのかもしれない。
毎日遊び過ぎてヤバい
自重せなあきまへんなぁ
笑
ますます最高のマシンですこと!
