先日、次女が<超>楽しみにしてるお祭りがありまして。

友達と参加する予定で、前日からウチ🏠に泊まりに来てた

J子ちゃん。

 

J子、現役高校生だからお金がないらしく、

次女もバイトやめたから金欠で・・・

ごはん作ってあげました。

 

楽しみ過ぎて、朝までALL(寝ないで)の予定だとガーン

案の定・・・また、朝までドンチャン、ドタバタ・・・

うるせーな💦

 

そんなこんなで朝、8時集合

時間厳守だと言っていたのに・・・7時半でもバタバタ・・・

『何時間も寝ないで何やってたの?』ムキー

化粧と髪型に余念がない・・・

 

って『おかーさん、なるはやで』って送迎🚙

 

送迎途中、『コンビニ寄って』と

『急いでるのにナニ?』ムキー

『気合とテンション』って朝からビールびっくり

(未成年だよって意見はごもっとも・・・💦)

会計は私。へ?ムキー

 

ギリ間に合った集合場所。

ふぅぅ

 

車も渋滞の中、やっと帰りついたら・・・

スマホが鳴るスマホ

おかーさん、迎え来て。

J子がゲロ吐いて・・・熱中症なのか?

急性アルコール中毒かも?悪酔いして、歩けない。

お祭りの幹部の人に『帰れ』と言われ・・・

お願い・・・お願い

 

は?

なんで?私が?

今、帰りついたのに・・・

ってか、J子の親は?

親が迎え行くべきなんじゃ?

 

J子の親は2人とも仕事だという・・・(マジか?祝日だよ)

 

次女『タクシーのお金もないし、お願い』お願い

 

しょーーーがなく、私が迎えに行く事にムキー

 

はぁぁダッシュ

 

迎えに行ったら

J子、真っ青。

次女、泣きそう・・・(お祭り参加したかったショボーン

 

帰り、次女がお腹すいたって言うから、コンビニへ。

うどんと、ポカリと、スティックパン購入(2人分)

 

お会計、私・・・ムキー

 

『J子ちゃんち、送って行くよ』って言ったらさ

お祭り、朝の部と夕方の部があるから・・・夕方の部には出れるかも・・・?って言って

結局、ウチで休憩・・・💦

 

昼過ぎまで、エアコンガンガンで寝てる・・・J子

 

 

なんだかなームキー