何でこんなに、出たがりなんだろ・・・

何でこんなに、遊びたがるんだろ・・・

 

・・・改めて、考えてみた。

 

姉妹が小さかった頃、私も仕事そんなに忙しくなくて、

ワンオペ育児で、2人とも幼稚園卒。

夏休みは恐怖だったガーン地獄だったガーン

 

公立の幼稚園だったから、きっちり、1カ月ちょい(小学生と一緒)にあるわけ。

近所に長女の友達2人が居て、毎日のように遊びに来る。

(その友達のお母さん達はフルで仕事だから、いいように使われてたんだろーーね。今、思えば・・・💦)

常に、4人の子持ち・・・。家の中はカオス・・・💦

だったなーーーーー(遠い目・・・)魂が抜ける

 

逆に、次女の同級生は近所には居なくて・・・。

常に長女の友達+1で遊んでて。

長女が5.6年になり、他の友達と遊びに行くようになると・・・

 

次女、長女の(近所の)友達んちへ、1人で遊びに行くようになっていて。

3コ上だから、話も合うのか?合わないのか?わかんないけど、

遊びに行ってたなー

やめなーって言っても、しれーっと出かけてる。

『お姉ちゃんには内緒で・・・』って。

 

私からすれば『面の皮が厚い・・・』次女。

1人で家にいるより、外に出たいタイプ・・・

 

そう、昔から・・・

 

だから、今も出たがり。。。なんだろーなぁー叫び

 

 

 

 

土曜日、郡部でお祭りあり。

お祭り、行ったっきり、帰ってきません。ハイネガティブ