余談ですが・・・長女の友人関係の話。

周りの友達が・・・コレマタ悪い!!んだよなぁ・・・

 

●Aちゃん

同じ大学看護科2年生、長女と同じ留年決定。

親は、会社経営。

車も親から買ってもらい、アパートも高めのマンション。

バイトはしなくても良いと言われてる。

留年したのは、出席不足汗

本人の看護師資格、取る気ゼロガーン

 

●Bちゃん

別大学2年生、今年、留年決定

親がこれまた会社経営。

短大のため、今年卒業予定が留年。

同じ大学で4年制へ編入出来るらしく、編入。

何年留年してもいいから、大学へ行けと。

金は出すと。

(でもなぜか)キャバでバイト。

本人の卒業意欲ゼロガーン

 

●彼P

別大学2年生。留年はしてないが・・・

おそらく4年生で留年する率、高し。

親がこれまた、個人店経営。

一人っ子のボンボンガーン

車(高級車)もち。

毎日バイトに明け暮れている。

本人は卒業意欲あり

 

そんな話を聞いて・・・( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

ナンダ、そりゃ?・・・だよ。

他にも友達はいるだろうけど・・・

 

ウチと状況が違いすぎる魂が抜ける

皆もちろん奨学金なんか借りてないし、両親揃ってる。。。

 

長女、それ、どう思うん?うらやましい?

それでいいと思う?将来・・・。

 

『正直、いいなぁ・・・と思うけど…遊びたい訳じゃない』

『ウチはどうしても看護師なりたい!』

 

・・・ってこれじゃあ、流されるわ・・・な。

感覚が麻痺してくるわ。。。

 

先行き不安な・・・留年生活だわ・・・

 

・・・と思ったのでした泣き笑い