『何か、意義・申し立て・・・ある?…あるなら今しかないよ!』

・・・って半分脅迫汗

長女、何も言わず・・・わかった。・・・と

誓約書にサインしました。

 

本当は、本当は・・・私の本心は納得いってません。

うーーーーんうずまき

やっぱり長女の生活、性格は変わらない訳で・・・

2,3日ウチに居たけど、なにひとつ変わらない訳で・・・

毎日、遊び放題。親の車、乗り放題。

そりゃ、スグには無理かもしれないけど・・・

危うい場面を乗り切った、、、楽勝みたいな?

(とりま)あと一年、遊んで暮らせる・・・みたいな?

思ってんのかな~って泣き笑い

 

私は、ムダが嫌いな考えで。。。(皆、そうだろうけど)

何年か後、『やっぱあの時、中退しておけばヨカッタ』

・・・て思いたくない・・・訳ですよ。

金額が金額だし。。。

 

『あの時、続けさせて良かったわ~』

・・・って思える日が来るのでしょうか?

 

でも、大学の先生のお言葉で・・・

『人生に何も無駄な事はない』っておっしゃった事が響いてて・・・

私の兄だって、大学出て、トラックの運転手だし、

大学出て、左官やってる友達、フリーターの友達、

パチンコ屋の店員・・・いっぱい知ってます・・・。

 

ここは、無駄金だと思っても、

元夫からもらった、財産分与(まあ、児童手当分だけど・・・)

のお金を使ったと思おう!!・・・と

 

腹をくくりました。