急遽、明日、三者面談となりました。

 

今日、長女が帰省する予定だったけど、やめて、

明日🚙で行くので、その後、連れて帰る予定です。

 

だから、長女との話し合いも下準備もなし。

(どーせ、バトルになるだろうから・・・ヨカッタぶー

 

もう、辞める、辞めさせる覚悟で行く!

・・・つもりだったけど・・・あせる

 

話し合いによっては・・・

3年生【奨学金再開】の可能性をちゃんと確認した場合、

(成績が悪いと打切りになるから・・・その判定ラインを聞いてこようと)

留年1年だけを認めようかな・・・?

・・・と思っています。

 

なぜかっていうと・・・

 

長女の性格上・・・

『お母さんが反対したので、大学中退した』

『お母さんがお金ないので、大学中退した』

『ウチが母子家庭でビンボーなんで大学中退した』

・・・って言われそう・・・・えー

・・・言うに決まってるえー

・・・一生ねえー

 

だから、【誓約書】なるものを作成しようかな・・・と

思案中・・・です。

  ↓ ↓ ↓

 

留年、次はない

4月から、学費・家賃しか出さない

(生活費、水道光熱費は出さない)

3年生は、奨学金再開できる(不明だけど)

4年生は、借金(親名義だが)将来必ず返す

 

・・・こんな感じかな~

 

甘いかなぁ・・・