とりあえず・・・

AYちゃん、ウチにお泊りには来なかったけど、

2人で通信高校には行きました。(私が送迎)

 

ほッ

やっと・・・授業1回目だよ。

 

次女に、

『AYちゃんになんで・・・Mちゃんと遊んでるか、聞いた?』

って聞いたら、

『いや。ラインとかDMで聞いたら、裏で口裏合わせるに決まっているから。直接、会って聞く!(逃げられないように)』って。

『絶対、Mちゃんに廻らない(知られない)ように!』って。

 

次女も強いなー汗

 

色々聞きたかったけど、なるべく、立ち入らないように・・・

本人に任せるしかできないし。。。

穏便に、丸く収まって欲しい。皆、仲良くして欲しい。。。

通信一緒だからさ・・・モメずに何とか行って欲しい。。。

・・・そんな思いでした。

 

その帰り道、(AYちゃんも一緒)

母『明日も通信行くんでしょ?AYちゃん、ウチ泊まったら?』

AYちゃん『いや、今日、バイトの面接あるんですよー』って。

断られる・・・💦

 

次女に後で聞いたら、『アレ、嘘だよきっと。』

 

次女が何かしたんだろうか?

一体、何があったのか???

心配して・・・ヤキモキ。

 

でも、でもさ、、、そんな仕打ちするー--?

昨日まで、友達、親友って思っていたのに・・・さ。

次女が帰った日に、Mちゃん泊める?

たまたま、偶然、街で逢ったとかじゃない?

その流れで、泊まる事になったとか?

・・・そう、思いたかった。

 

次の日、何とか、通信高校行きました。(2人で)

ほッ

 

おそらく、もう一人友達ERちゃん(別高校の関係値が低い友達)を誘ったから、責任感で行ったのかな?

・・・そんな感じでした。

 

次女に、その後どうなったか?聞けず・・・汗

 

 

その夜、その事を・・・ラスボスSちゃんに相談しました。

 

そしたら・・・

『それは、辛いね。キツイねーあせる

『でも、そんなクソみたいな友達、切れて良かったんじゃ?』

『Mちゃんとツルんでまた、学校辞めるんじゃ?』

『本人は(今は)キツいけど、、、将来、そんな友達いらないじゃん?』・・・て。

 

え・え・え?

 

そっかー

 

そんな、見方、考え方もあるんだ。

ウチの次女が何か悪い事したのかも?・・・とヤキモキしてたけど、

そもそも・・・娘がこんなに不良娘になったのも、AYちゃん達と付き合うようになってから・・・だし。

 

だよな・・・

 

一理ある・・・